年度変わりで生じる公営競技のレースの変更について(3/29掲載)

JRAを除き残りのボート&競輪&オートは年度毎で区切ってます(同じ年に記念がもう1回あるのもそのためです)。ということでこの4月から変更されるもんを大きなところだけ
【競輪】
GIII12レース制の実施について
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2014khn/02/news20140205_03.html
概定番組
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2014khn/02/pdf/20140205_03.pdf
競走得点は基本変わってません。
見た感じだとまずは二次予選の大敗の余地が無くなったことですかね。場合によっては3日目選抜行きの有力選手が欠場する可能性もありますね。ただその分2日目の負け戦である選抜で上位に入ることによって3日目特選→最終日特別優秀に行くこともできるので一次予選で不覚取った選手が2日目以降も欠場することなく出走するかもしれません。
【ボート】(当該開催が始まる前にも再度掲載する予定)
http://www.boatrace.jp/news/2013/07/047525.php
近いうちに関わってくるのがオール女子戦のG3格上げ(6月あたりから始まる女子リーグ戦&新鋭リーグ戦は一般競走に格下げ)
http://app.boatrace.jp/race/grade2/2014.php
http://app.boatrace.jp/race/ladys/2014.php
http://app.boatrace.jp/race/fresh/2014.php
ですかね。あとはSGや全国場外G1も
http://www.boatrace.jp/news/2013/12/048938.php
以上のように変わります。近いうちに行われるのがプレミアムG1は名人戦(準優勝戦進出戦)、SGは笹川賞(4枠以降編成委員割り振り)ですかね
http://app.boatrace.jp/race/grade/2014.php
いろいろと変わって覚えるのが大変だと思いますがご参照を。