日本選手権決勝&女子王座決定戦優勝戦

【日本選手権決勝】
1着:③武田  豊樹(茨城)
2着:④加藤  慎平(岐阜)
3着:⑤海老根恵太(千葉)
4着:⑨兵藤  一也(群馬)
5着:⑦山口  幸二(岐阜)
6着:①村上  義弘(京都)
7着:②渡邉  晴智(静岡)
8着:⑥山内  卓也(愛知)
9着:⑧鈴木    誠(千葉)
武田が念願のG1初制覇を成し遂げました。惜しかったのは加藤慎平。第4コーナー回った瞬間にほんの少しでも外にいる武田牽制していれば優勝してたと思います。勝って凛々しくなった武田と一番自分たちのラインから優勝者を出せなかった加藤慎平。表彰式での表情の差は歴然としてました。
ということでGPメンバーが1人決まりました。
山崎芳仁(福島)・・・・競輪祭優勝
武田豊樹(茨城)・・・・日本選手権競輪
特別競輪の残りレースは5レース
高松宮記念杯寛仁親王牌全日本選抜・オールスター・競輪祭
現在の賞金上位者は
加藤慎(4600万強)・海老根(3700万程)・伏見(2600万弱)・山内卓(2200万弱)となってます。加藤慎と海老根は積み立てていけば賞金面でも拾われるかもしれません。
最後に次回のビッグレース
共同通信社杯春一番佐世保)4/16(木)〜4/19(日)
・初日全レース予選
・勝ち上がり全レースが着順による自動の番組編成

どんなレースになるのでしょうか。楽しみです
女子王座決定戦】
1着:③新田  芳美(徳島) .34
2着:①横西  奏恵(徳島) .27
3着:⑥寺田  千恵(岡山) .21
4着:④谷川  里江(愛知) .38
5着:⑤山川美由紀(香川) .16
.    ②淺田千亜希(徳島) .32エンスト失格
谷川が動いてきて142356の並び
山川がトップスタート切って1コーナーに最初に飛び込んだものの横西の
抵抗に合い万事休す。2艇が争ったところを新田と寺田が切り込んで新田はその後1周2Mで横西との争いにケリをつけて優勝しました。淺田ですが今年も優勝できませんでした。エンストのオマケ付きです(涙)。本人も未冠の女王とか言われたくないので来年こそは優勝してもらいたいですね


最後に全日本選抜競輪とサマーナイトフェスティバルの選考状況の途中経過は今週はお休みにします。日本選手権競輪の選手が多すぎるもので更新が間に合ってません。それでは。