坂井選手の殉職について(1/16掲載)

http://autorace.jp/news/2012/0115_info/
事故が起きて1日以上経って(といいますかそこまで触れてこのブログを大きくしたくなかったのもあったので今更で)もうテレビやニュースネットなどで何度も知った方もいると思いますので状況については多くは述べませんが個人的な意見をちょっとだけ書きます。
とりあえずまず述べたいのはまた死亡事故が起きてしまったこと。オートレースの死亡事故は3年前にも起きてかつ他の競技と比べて事故が起きた時には大怪我になりやすい可能性が高いこと。そのことだけは選手やファン関係者共々頭の中に入れてレースをしたり見たりしなければならないということだと思います。単独事故とはいえ、いろんな原因が考えられると思いますので当然のことながらデビューして半年での事故という面で多方面からいろいろと書かれる可能性はあると思います。こうなってしまった以上避けられない事実かもしれません。だからこそ私が思うことは一つ。こういうことが起きない期間ができるだけ長くなってくれること、ただそれだけです。
(1/17追記)
葬儀等の日程が載ってましたので載せておきます
http://autorace.jp/news/2012/0117_info/