地震による公営競技の現状問題について(3/24掲載)

幸い私のところは地震があっても殆ど変化なく、計画停電外でもありましたので普段通りに情報を載せることを心がけてはいます。今後もできれば載せていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。
━まずは前振りとして野球の開幕問題について━
野球の開幕問題ですが球団側も選手会側もどっちもどっちですね。お互い考慮しきれてないようですし。球団側は計画停電についてで、選手会側は延期による日程消化や経営関係について。
球団側の計画停電は言うまでもなし。選手会側は144試合拘ってる部分。そこらあたりの現状をちゃんと詰めてほしかったですね。
━でここからが本題━
公営競技地震による現状について。
現在、4競といわれてる公営競技中央競馬以外は中止となってます。施行したいところが少なくはないと思いますが共通課題は計画停電。これがある限りは東日本での開催は難しいと思います。GW明けには計画停電が一旦終了されるみたいですが現状で考慮しなければならないとところを述べておきます。
【競馬】
・東京での皐月賞の開催(京都になる可能性有)
・5/8のNHKマイルカップ以降の東京G1連続開催(京都開催か1週繰り下げ開催か)
【競輪】
・4月あっせんのできるだけ公平な平等なふりわけ
・東日本のA級選手のあっせん
・前期や特別競輪の選考基準等の規定出走回数の扱い
北日本の選手のあっせん(公平なレースが可能かどうか)
・全国発売のレースの扱い(西日本のみだと赤字確定)
競艇
計画停電で中止した場合の5場中止分の振り分けが可能かどうか
オートレース
計画停電3場の振り分け
今はこんなところです。思いついたら追加して書きたいと思います。