今年もわずかなのでご挨拶(12/31掲載)

今年載せるのは以下のデータでおしまいです。
見てくれる人だけ見て何かの参考になればいいかなとは思ってたのですが、KEIRINグランプリ直前に見た方が増えてて(もう今は減ってるけど(笑))データを中心に見に来たのだと思うと欲しいようなデータには巡りあわさせてなかったりしたりしたなぁ、とは感じてます。ただ、データを揃えるのには限界がありますのでやっぱり自分なりのペースでいきたいと思いますね。ま、「データ」という文字を使わない何かを考えてもいいかもしれません(seponだけ残してブログ名変えるのも手かも)。来年も自分なりのペースでやっていきたいとは思ってますので今まで見てきた方は私が間違っていても長い目で見ていただければなぁ、とは思ってます。
以上、どちらかといえば賭けるよりかは競技としての側面の方が好きな(といいますか賭けるお金が多くない)筆者からの挨拶でした。ギャンブルとしての側面も必要ですが、まずは少しでも公営競技の白熱したレースを知ってもらうのが先だと思います。今日のスーパースターでも主催の川口市長が表彰式後の挨拶で言いましたが、決して公営競技を取り巻く環境はいいとは言えません。ただ、もしかすれば今までが異常だったのかもしれません。これからは地道に普及活動して売り上げの減少を抑えるべき時が来ています。自分がそのためにできる大それたことなんて言えません。ただ、自分は今見てくれてる人はもちろんのこと初めて見てくれる人にも私のこのくだらない「データ」いや「資料」が少しでも参考になればな、とは思って載せています。来年もこのくだらなくて見難いデータを載せていこうと思ってますのでよろしくお願いします。
長々となりましたが今年はこれで。来年も良いお年を。