寛仁親王牌決勝結果&KEIRINグランプリ09状況

平原ラインが先行して早めに武田が2段駆けし神山が差して優勝かと思ったところを神山の後ろにいた海老根が一差し。海老根がG1初優勝しました。昨年の全日本選抜では結果的にSS班に上がれたものの、自分たちの捲りの更に上を行かれてしまって悔しかったと思うので喜びも倍ではないでしょうか。勝っておきたかったのは神山でしょう。2段駆けしたものですから。神山もまさか自分も使われて3段駆けになってしまうとは思ってなかったでしょうね。とりあえず、今日のレースは平原ラインも凄かったですが、海老根もお見事だったと思います。
ところで少しずつですがKEIRINグランプリ09のメンバーが確定しつつありますので下記に載せておきます

KEIRINグランプリ09 in京王閣(12/30)出場者

現在確定
1人目:山崎  芳仁(福島)競輪祭(1月)覇者
2人目:武田  豊樹(茨城)日本選手権競輪覇者
3人目:平原  康多(埼玉)高松宮記念杯競輪覇者
4人目:海老根恵太(千葉)寛仁親王牌覇者
全日本選抜競輪(8/1〜4:大垣)覇者
オールスター競輪(9/19〜23:松山)覇者
競輪祭(11月)(11/20〜23:小倉)覇者
賞金上位(現在2名)

賞金上位2名も
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/ranking1
7/7現在伏見が8900万弱で加藤5400万強&神山が4700万強なのでほぼ確実です。実質残りの椅子はタイトル枠3人+賞金1人(伏見がタイトル取ればまた情勢がかわるけど)の争いだと思ってます