総理大臣杯優勝戦結果

枠なりの進入で1枠の池田浩二(愛知)が逃げを決めました。今垣の待機行動違反での除外により得た1枠をちゃんと活かしました。順当だったのでその他のことを。TBSの放送中継。やってくれるのは感謝してますがなぜ遅れての放送だったのでしょうか。もしこれが「5時からの放送しかできませんでした」ならわかるのですが、尺も考えないで放送して、レースが後回しにされるとは思いもしませんでした。ドキュメントタッチで放送するのは新規開拓するには必要だとは思います。ただし・・・競艇選手が競艇選手であるのは賭けてくれてる人のおかげです(とはいってもデータがほとんどの私が言うのも何ですが)。その人たちを放っておくというのでしょうか。もしかして、地上波は新規開拓向けで、競艇を知ってる人はレジャーチャンネルへ加入しろという新たな勧誘の手ですか?疑えばキリがないですね(笑)。とりあえずギャンブルでもあることだけは伝えた方が良かったのではないかと思います。遅かれ早かれ競艇に新たに興味を持った人はギャンブルだと気づくので。それにしてもTBSが特集した濱野谷と井口が揃って予選道中で転覆するし、バースデイに出た(らしい)吉川も予選落ちするし・・・特集されるのが名誉なのか?と思われるぐらい呪われてましたね。
次のビッグレースは4/14から鳴門競艇場で行われる競艇名人戦(G1)です。おっさん・・・いや、ベテランレーサーばかりでの対決です。味のあるレースが見られるのではないでしょうか