女子王座決定戦準優勝戦結果&決勝戦メンバー

岸和田競輪の特別競輪と同じ日程で同じ近畿地区の尼崎競艇場でG1のJAL女子王座決定戦が行われています。共食いだけは避けてもらいたかったのが本音ですね。
ま、それはともかく競輪と同様に熱い戦いが繰り広げられてます。優勝者は今月末のSG総理大臣杯に出場することが可能です。
【準優勝戦結果】
10R
1着:③新田  芳美(徳島)
2着:②谷川  里江(愛知)
11R
1着:①淺田千亜希(徳島)
2着:③山川美由紀(香川)
12R
1着:①横西  奏恵(徳島)
2着:④寺田  千恵(岡山)
11R12Rと1号艇の逃げが決まりましたが10R1号艇の田口は跳ぶまではいかなかったものの3着で優勝戦に載れませんでしたね。徳島勢の1着独占もアッパレでしたし、2着にも男子レーサーとも対等に争ってるベテラン勢が間隙ぬって入ってきたのはアッパレでした。
【優勝戦
①横西  奏恵(徳島)
②淺田千亜希(徳島)
③新田  芳美(徳島)
④谷川  里江(愛知)
⑤山川美由紀(香川)
⑥寺田  千恵(岡山)
外枠3人が虎視眈々と内狙ってくるとは思いますが枠なりだと思います。
既にF2本持ってる横西がスタート切れて逃げがきまるのか
それとも今まで優勝まであと一歩だった淺田の初優勝なるのか注目です