今日はもう一つ

今日は公営競技に関するニュースも


①ドキッ!田中だらけのオートレース
http://autorace.jp/race_topics/2009/0206_tanaka_selection/0206_tanaka_selection.html

★田中選抜予選 (平成21年2月17日 第9レース)
発走予定 14:46  距離 3,100m
枠 番 選 手 ハンデ 所 属 良連対率 湿連対率
1 田中耕三 40 船橋 17.1% 0.0%
2 田中正樹 40 飯塚 17.9% 25.0%
3 田中  進 40 飯塚 24.2% 16.7%
4 田中泰彦 30 山陽 11.1% 0.0%
5 田中  哲 30 伊勢崎 44.4% 42.9%
6 田中雅文 10 船橋 3.6% 0.0%
7 田中竜二 10 浜松 0.0% 57.1%
8 田中悦郎 0 浜松 28.1% 12.5%

福岡県の飯塚オートレース場で実況泣かせのレースが明日あります。
ちなみに実況は「ギャオ」でお馴染みの宮本さんだと思いますので
どの表現ように実況するのでしょうか。楽しみです。


防府競輪F1開催(今日から18日まで)で復刻版ユニフォーム使用
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/index_news/index_news20090215_01.html
競輪発祥60周年を記念して昭和30年代から50年代まで使用してたユニフォームを使用してます。
11月の小倉(F1開催)、1月の川崎(F2開催)に続いて3度目です。
6番車から9番車は見慣れないユニフォームを使用してますので
近くで見に行けるかたはもの珍しさに見に行ってはいかがでしょうか。
ただ、
小倉は競輪生誕発祥地、川崎のF2開催の名人戦(とはいってもほとんどがベテランの選手だが)に比べるとインパクトが薄いな。
それでも着用してる選手が少しでも昔のことを知るのもいいんではなかろうかと「私は」思ってます。